ルプルプ

ルプルプは染まらないって本当?

更新日:

ルプルプってどんな風に使うの?

ルプルプってどんな風に使うの?
白髪染めをルプルプでトライ。ビニールケープをつけ、意気揚々と染め始めました。指示通り手をぬらして、ゴルフボール大の分量を絞りだす……。ところが力が入りすぎて空気と一緒にルプルプがシンクに飛び散ったのです。でもすぐに流したら元通りに。汚れが落ちやすい、という口コミは本当ですね。

ルプルプを素手でのばしていきます。変な臭いはしません。液ダレもなく髪全体に塗って完了。私の場合は、お風呂より家事をしながら塗布した髪を放置する方が好き。おかげでシンクは汚さずにすむし、この方がグッド!

ビニールのキャップの上に、100均ショップで売っていたキャップを二重にかぶってみました。現在の気温は28度。湿気が少しあるので、今回はこのスタイルで放置。初回は放置時間を長めに、とのことです。このまま30分間待ちます。

晩ご飯の準備中、いつの間にか30分が経っていました。

シャワーで流し落とすこと1分。たった1分で色のついた水が出なくなりました。
もっと時間がかかると思っていたのでビックリ。

その後、愛用のシャンプーで洗髪。すすぐ時に、20秒くらい色のついた水が頭髪から流れおちました。

シャンプーで洗った時は少々色落ちがあるのかもしれません。
十分すすいだ後、コンディショナーで仕上げました。

私がルプルプを使ってみた結果、1回では完璧には染まりませんでした。口コミによるとだいたい3回くらいで染まるとのこと。このあと2回は染めなきゃ、と思っています。

キレイに染め上げるコツって?

刺激が少なく頭皮などにやさしいので連続使用でも安心。2、3日は続けて使ってみるのがベター。私の場合、5日間で1本を使いきりました。思い切って一気に連続使用した方が仕上がりも美しく、結局コスト面でもお安くすみます。

その後は1、2週間に一度の頻度で使いながら髪色をキープしていきます。その際は以下のポイントを守ってください。

・髪が乾いた状態で使用する。

・タップリと、なじませるようにつける。

・使い始めは毎日の使用がおすすめ。

以上のポイントをはずさなければ、まず失敗なく染められるはず。それでもうまくいかなかった方は、残念ながら返品、ということになるのでしょう……。

ルプルプは定期コースの購入がかなりお得です。初回につき、1本分は無料。2回目以降ですら10%割引があります。

ルプルプってどんな白髪染め?

ルプルプヘアカラートリートメントについてよくある質問

Q1.ルプルプってどれくらいの量を使ったらいいの?

これは髪の長さによるので一概にいえません。ムラにならないようにたっぷりと使うのがおすすめです。

Q2.どうして色が定着しないの?

これも髪質によってケース・バイ・ケース。1回で染まらない方もいらっしゃいます。でも使い続けていくうちに染まりますので、染め始めは連続して使うのがよいでしょう。

Q3.ムラのない仕上がりにするには?

まず、乾いた髪に使用するのがポイント。生え際などはコームを使って調整してみてください。髪にヘアスプレーや頭髪クリームなどが付着したままだと、ムラになる恐れがあります。髪に付いた余分なものを落とした状態でお使いください。

ルプルプの口コミ評判は?

-ルプルプ

Copyright© 『本当に染まる!ルプルプの口コミ・効果まとめ』 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.