ルプルプ

ルプルプの解約方法

更新日:

フコイダン配合白髪染めのメリット

メリットが豊富
髪の毛というのは、実はもともと白色です。毛母細胞が分裂し、髪が伸びていく時、メラニン色素が取り込まれて色がつきます。

このメラニン色素を作り出しているのはメラノサイトという色素細胞。つまり、この細胞の働きが衰えるとメラニン色素の生成量が不足し、髪の色が薄くなっていきます。

メラノサイトは加齢とともに働きが弱くなっていくので、髪の毛はメラニン色素を取り込まずにそのまま伸びていきます。こうして白髪が発生するのです。

また、髪は毛周期によって生え変わります。その周期は、成長期、退行期、休止期という3つに分けられるのですが、成長期を終えて退行期に入ると自然と抜けることになります。

この時、毛根組織の中に存在するメラノサイトもなくなってしまうのです。

若い頃は休止期から成長期に入るとメラノサイトも再生されるのですが、中年期以降になるとそうはいきません。メラノサイトはその活動を鈍化させるとともにどんどん減っていきます。

それに若い頃のカラーリングやパーマなどによる頭皮のダメージが、年とともに表面化してきます。

これらの要素が重なって、白髪がますます増えていってしまうわけです。

加齢によって白髪になるのは避けることができません。髪や頭皮にさらなるダメージを与えないように白髪ケアをしていくことが重要となります。

ケアにあたって、白髪染めを使う人も多いでしょう。ドラッグストアなどで簡単に手に入れられますし、お値段も手頃です。

しかし、市販の白髪染めは添加物に問題のあるものが多く、薬剤が頭皮に与えるダメージも少なくありません。使えば使うほど髪や頭皮が傷んでしまうというデメリットがあります。

そこで注目されているのが、フコイダンを配合した白髪染めです。

フコイダン配合白髪染めには、

・天然成分なのでダメージを与えず染められる
・保湿力が強く、髪の傷みを軽減してくれる
・ミネラル成分が髪の健康に役立つ

といったメリットがあり、髪を大切にしながら白髪を染めたい人にはピッタリです。

ルプルプはそのフコイダンをたっぷり配合。染めるばかりでなく髪自体のケアも行ってくれるので、潤いをもった美しい髪をしっかりとキープできます。

ルプルプの定期便の解約方法

解約を考える
ルプルプの愛用者には、「ヘアカラートリートメント2本セット 定期便2ヶ月コース」を契約している人が多いでしょう。何といってもディスカウント率が最も高いですし、他の商品を注文するとさらに安くなるのも魅力です。

ただ何らかの事情で解約したいこともあり得ます。

その場合はどうしたらよいのか、調べてみるとちゃんと公式サイトの「よくあるご質問」のページに記載がありました。

それによると、次回お届け予定日の7日前までに電話すればいいとのことです。

連絡先は、JCサービスセンターというところで、電話番号は0120-6262-14。月曜日から土曜日の9時から18時まで受付可能です。

ありがたいのは、土曜日も営業しているという点。他の通販ショップでは、なぜか平日だけの受付が多く、しかも夕方6時で営業を終えるところがほとんどです。土曜日も受付可能なら、会社勤めをしている人でも連絡がとれます。

なお、同じJCサービスセンターでは、「一旦購入を休止したい」という申し込みもできます。「購入はしばらくやめたいけど、解約はしたくない」という場合に便利です。

-ルプルプ

Copyright© 『本当に染まる!ルプルプの口コミ・効果まとめ』 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.